2009/06/27

THE SIMS 3

先日、Mac版のダウンロードゲームを販売しているサイトのDMを見て、
THE SIMS 3 の Mac版があるらしいので買ってみた。
近年大作ゲームは殆ど手をつけていなかったのは、
時間がないとか、興味がゲームに対する熱情が浅くなったこともそうなんだけど、
自宅で殆どWindowsを起動しないため、
Mac版で出ていて、しかもオンラインで販売しているゲームに限定していたことも理由のひとつかも。

海外のサイトなので軽くPaypalで決済して、ダウンロードを始めたわけですが…
数GBのダウンロードですか…
結局、その場でプレイは出来ず出勤前にダウンロードを仕掛けておいたら、
帰宅したときには終わっていたので、早速やってみました。

ふむふむ、最近の3Dのモデリングは割合良くできていて、
しかも、このゲーム顔の微妙なラインまでカスタマイズ出来る…。
それっぽく自分に似たキャラクタと、彼女に似たキャラクタを作ってプレイ。

思いがけず生活が実生活に似ていて…笑えた。
あと、ゲーム性を無視すれば殆ど自律的にキャラクタが生活していて、
時間がなくても放置しておいて時々のぞき込んで操作するようなスタイルでも破綻せず、
なかなか楽しめている。

実際に操作もしないのに無駄にPCつけっぱなのがとってもエコ(嘘)だけど。
もっとも、その前からつけっぱなしだから特に変化もないが…。

5 件のコメント:

bulbul さんのコメント...

>時間がなくても放置しておいて時々のぞき込んで操作するようなスタイルでも破綻せず

お金がなくなって餓死とか、そういうのはないんですか?

Minotaur さんのコメント...

生活の基本的なことは自律的にやります。

トイレ行って、ご飯食べて、仕事に行って、
パソコンでゲームして気張らししたり、
雑誌を読んだりして、疲れたら寝て…。

時間経過を早くしなければ、
週に一度届く税金の請求さえ支払ってれば、
家財を差し押さえられることもなく。です。

schunn さんのコメント...

こんにちは、schunnです。
今年からiMAcのユーザーです。
私も、そのsims3ってのをやってみたいのですが、どこのサイトからダウンロードしたのですか?

Minotaur さんのコメント...

はじめまして schunn さん。

Gametree onlineというところですね。自分では iMac / Intel Core 2 Duo 2.8 GHz / 4GB ですが、最大解像度で3D効果も最高にしてもまったく問題なくプレイできてます。

schunn さんのコメント...

ああ、googleで検索すると上位になるところですね。
このサイトは安心なんだ。

情報ありがとうございました。
早速試してみます。