2010/01/01

2009の総括

2009年の総括。
・生活が変わった。同居人との楽しい生活。
・仕事的には順調だった。そこそこ新しい展開もあって面白かった。
・曲は…一曲も書かなかった。
・演奏の練習はイマイチだった。
・詩も殆ど書かなかった。
・文章はそこそこ書いた。が、草稿の山。
・体重が8kgくらい増えた。これは同居人のせいにしておこう。
・古い本の読み返しが多かった。
・放置していた自サイトでいろいろ実験的なコードを書いて遊び始めた。
・体調はイマイチだったが、それは歳のせいもあるかもしれない。
・視力が落ちたような気がする。
・ソフトはあまり購入しなかった。
・ここ数年では一番ゲームをしたかもしれない。rogueとか魔界村とか。そうそう、UOのアカウントを止めた。
・会社はWindowsのPuTTYからLinux、家ではMacOS XからLinux。結局、Linuxの中で過ごした感じ。
・メインのエディタが完全にvimになった。そしてCUIな生活になった。
・iPhoneは殆ど音楽プレイヤー兼メーラーになった。
・経済的事情からあまりBarには行かなかった。というか酒量が減った。ような気がする。
・同僚の恩恵で昼は外食が多かった。しかも同僚が激辛系が苦手なので、激辛系を食べることが少なくなった。が、夜は外食が減り、同居人と食べることが多かった。
・同居人の家事能力の向上に反比例して、自分の家事能力が著しく低下した。
・シャワーよりも風呂が多くなった。
・職場で必要な技術書をみんな揃えてくれるのでAmazonで本を買う量が激減した。
・同居人所有のガラスの仮面を読んだ。
・映画DVDはあまり見なかった。
・ライブにもあまり行かなかった。
・個人的にcvsをやめてsvnにした。
・tracに幻滅した。
・Firebird2.1が良い感じ。Firebird2.5にも期待できる。
・無駄に2ドメイン(xdip.com/dipmesh.com)を保持しているが、一つで十分な感じ。
・貯金と借金が両方とも減った。相殺すると収支0かもしれない。
・gcc使う機会がいろいろ増えた。
・久しぶりに普通の旅行に行った。が、実家には顔を出していない。
・c/c++/Javaを再評価。単機能なサーバアプリとネットワークプログラミングが良い感じだった。
・引き続きOpenSource万歳な年だった!いろんな都合(主に羞恥心)で名前は出さなかったが、プライベートではOpenSourceなソースコードを結構書けた。

2 件のコメント:

トム猫 さんのコメント...

あけおめです~

>・個人的にcsvをやめてsvnにした。

cvs の間違いでは?

Minotaur さんのコメント...

そうですね!
CSVもやめてXMLにしときます。