2010/01/09

O'Reilly - Safari Books Online

O'Reilly - Safari Books Onlineの10 slot Bookshelf, USD $22.99 per monthというのを契約しました。

条件は月額22.99ドルで、一ヶ月に10冊の本をオンラインで読めるというサービスです。
ついでに月に5章分はPDFとしてダウンロードも出来ます。

まずはO'reillyの洋書を買うことが多いというのがその最大の理由ですが、月に10冊は好きなように見ることが出来るというのと、自分として重要な部分については(月に5章分は)ダウンロードしておけば技術情報としては十分に確保出来ると踏んだわけです。
月に10冊オンラインで自由に読めれば自分的には万々歳だな、という感じで。

もうひとつ上のランクで契約すれば、月10冊制限が解除されるのですが、月5章分の制限は同じままです。(どの契約でも随時$2で1章分を追加購入は出来ます)月額42.99ドルとちょっとお高いので今のところ様子見です。

お気に入りの本についてはこれとは別に紙の本で買う(契約者は35%割引)なり、O'reilly EBookで買うなりすれば良いだけですしね。

とりあえずは何ヶ月かは使ってみるつもりです。

あ、ちなみにこの契約では今のところ日本語訳のものは読めないので、苦手な人はこの話題はスルーでよろしく。

0 件のコメント: