2010/02/01

お買い物

 今週末は出費続きでした。
 まぁ、土曜は同居人に良いことがあったらしいので、半分そのお祝いかねて居酒屋にお出かけして、日曜は靴やシャツを買ったりとかいろいろ。

 お買い物といえば、こんな記事があった。同じようにこんな記事も。それから、それらすべてに対する批評も。批評に対する批評も。それから…(以下略)。いろいろな意見をウェブ上で見ることが出来るのはとても良いことです。そうは思わない人がいるとしても、ね。

 他の人の批評やら感想やらは全部さておいて、自分的には今のところ Amazon KindleStore で買って Kindle for iPhone で読むという使い方が定着しています。難点は画面が狭いこと「ではなく」、画面が発光体であること「でもなく」、バッテリーの残量が気になるという一点な気がします。
 自分的には、選択的にバックライトを点灯できるE Ink画面のiPhoneをAppleで出してくれて、Amazon KindleStore で買った本を、Kindle for iPhone で読める環境が、バッテリー残量をあまり気にせず得られたら一番良いんだけど。時代が自分に合うのを待つか、或いは自分が時代に合わせてどれかを使うか。

とりあえず今週は財布の状態にあわせて前者のふりをして過ごします。きっと。

0 件のコメント: