2011/01/15

2010年の総括

※遅くなったけど、去年も年明けに書いていたので。

・リラックス。
・仕事は充実。
・作曲:2010年も断片的にしか書かなかった。
・演奏:練習はときどきは出来たけど全然足りない。
・詩:ちょこちょこ書いて出した。
・文章:そこそこまとまったものも書いた。
・体重:あまり増えなかった。上げ止まりかな?
・読書:SafariBooksOnline, Kindleの年だった。ほぼ洋書しか読まなかった。
・ウェブサイト:とりあえず技術資料は集積しつつある。
・体調:一時期腰痛がひどかったがおちついた。
・視力:視力は変わらず。めがねを何本も買った。
・ソフトウェア:MacOS X, iLife, iWorks, その他iPhone/iPad用ソフト。
・ハードウェア:iPhone, iPad, MacBookAir, Kindle
・ゲーム:TheSIMS3とその拡張。TheSettlers7, NeverWinterNight2, DragonAge:originほか。
・OS:会社はWindowsのPuTTYからLinux、家ではMacOS XからLinux。結局、Linux。
・エディタ:vim。
・iPhone:携帯 電話+音楽+メモ+デジカメ+メーラ+ウェブブラウザ
・お酒:近くのBARとその兄弟店に数ヶ月に一度くらい。その近くの居酒屋も同じくらい。
・昼食:前半コンビニ。後半そば屋。夜はほぼウチで。ときどき外食。
・家事能力:去年よりはましに…かわんないか。
・技術書:職場でそろえてくれてます。
・まんが:チェーザレ。鋼の…。どっちも同居人の。
・TV・映画:そういやTSUTAYAのカードは期限切れのまま。NHKオンデマンド中心。多分、地デジ対応は放棄。元々見ないし。映画はAppleで少し。
・ライブには殆ど行かなかった。
・昨年cvsをやめてsvnにしたが、今年はgitオンリー。
・Firebird2.5良いね!。
・dipmesh.com捨てた。
・貧乏でも裕福でもなく、貯金も借金もそれなりに。
・gcc, g++, php。
・今年は旅行といえるものなし。実家にも顔を出していない。
・引き続きOpenSource万歳な年だった!諸般の都合で本名は出さなかったが、プライベート=仕事でOpenSourceなソースコードを結構書けた。

0 件のコメント: